「小っちゃな」会社が大きな会社に負けないためのマーケティング戦略(竹内謙礼氏)

投稿者:

小さな会社こそ高く売りなさない(竹内謙礼)

経営コンサルタントの竹内謙礼氏の講演を聴く機会がありました。

竹内謙礼氏は、多くの書籍を執筆されていて、私たち会計関係に関わる者にも身近なテーマを扱った

「会計天国」や「戦略課長」などもあります。

発想が面白いため飽きることがありません。

また、現場に一番近いところの話をされるので、納得感があります。

 

今回の講演は、『「小っちゃな」会社が大きな会社に負けないためのマーケティング戦略』というタイトルで、

最近出版された「小さな会社こそ、高く売りなさい」(日本経済新聞出版社)が基になっているようです。

 

「小さな会社」の定義は、「規模が小さい」ではなく、「儲かっていない会社」

「足りないものがない」「情報が多すぎて覚えられない」「定番商品を買いたい」

という今の世の中で、「小さな会社」はどのように生き残っていくのか。

 

貴重な話をいくつも聞くことができました。

詳細は、「小さな会社こそ、高く売りなさい」(日本経済新聞出版社)をご覧下さい。