「いい準備」出来ていますか?

投稿者:

ラグビー日本代表は、10月3日、サモアに勝利し、ワールドカップで史上初めて同一大会2勝を挙げました。

初戦で南アフリカに勝ったチームは、サモア戦でも自信を持って、実力でサモアを圧倒していました。

試合後選手インタビューを聞いていますと、口々に、

「(この試合へ向けて)いい準備が出来た。」

「次の試合も、いい準備をして臨みたい。」

という発言が聞かれます。

 

「いい準備」とは、疲労回復など肉体のコンディションを整えるだけでなく、メンタルコンディションも整えることでしょう。

また、個人だけでなく、チームとしてもコンディションを整えている(戦術の徹底など)と思います。

「いい準備」が出来ると、迷いなく、思い切りやれるので、いい結果が生まれるものですね。

 

これは、仕事・経営においても同じことが言えると思います。

皆さんは「いい準備」が出来ていますか?

 

こちらも合わせてご覧下さい。↓

 

ラグビー日本代表、南アフリカから歴史を変える大金星!・・・練習は嘘をつかない!【2015年9月24日付ブログ】

「ラグビー日本代表監督 エディー・ジョーンズの言葉 世界で勝つための思想と戦略」【2015年9月14日付ブログ】