【国税庁】「平成27年分 確定申告特集(準備編)」を開設

投稿者:

【国税庁】「平成27年分 確定申告特集(準備編)」を開設しました

12月になりました。今年もあと1ヶ月です。

年が明ければ確定申告の時期がやってきますね。

事業をされている皆様、帳簿への記帳や、領収書等の整理は進んでいますか?

年が明けてから始めると大変ですし、間違える可能性があるので、今のうちから少しでも進めておきましょう。

 

国税庁のHPに、「平成27年分 確定申告特集(準備編)」が開設されました。

今年開業された方、副業で20万円以上稼がれた方、2ヶ所以上から給与をもらっている方などが、確定申告の対象となります。

また、医療費が多額に発生した方は、確定申告することで、控除を受けられます。

確定申告に関して、確認したい事項、準備すべき事項等は、このページをご覧になるとよいでしょう。

なお、来年1月になるとこのページはリニューアルされて、HP上で申告書を作成することができるようになります。

~ ~ ~ 兼高会計事務所からのお知らせ ~ ~ ~

兼髙会計事務所では、確定申告に関するご相談をお受けしております。

お問い合わせはHPのメールフォーム、または、お電話にて、お気軽にどうぞ。